はぐれカピバラ団 登山部 桜支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8時間耐久

先日,8時間耐久の自転車レースに出てきた!

今年は6人チーム(去年は5人だったっけか)だったから楽だったけど,日焼けがやべぇ・・・

デジカメ持っていってなかったから携帯カメラだけど何枚か

開始前のJKダンス部の皆さん.この日のハイライトは間違いなくダンスイベント
8tai_3.jpg

自転車がいっぱい
8tai_2.jpg

夕暮れの中アンカーの人たちが走る
8tai_1.jpg


最後の花火も写真撮りたかったけどその時携帯持ってなかった・・・



  1. 2011/07/22(金) 19:49:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

初夏恒例の松美飲み

ブログのほうもこまめに更新したいなーってことで、珍しく前回から間をおかず(?)更新。

7/2に、毎年恒例の松美飲みを開催。

ポケットマネーでマグナムボトルのワインを買ってきた。
1500mlで2千円ちょっとと安いけど、飲みやすくてかつちゃんと旨くてコスパ最高だった。
もう一本買っておこうかな・・・。
335802711.jpg

天気は基本曇りだったけど時折晴れ間も見えて及第点な感じ。この時期雨じゃなかっただけ幸運なのかね。
335828947.jpg

後半2時間も爆睡しちゃったし夏休み中にもう一回外飲みやりたいな~。
  1. 2011/07/04(月) 05:06:24|
  2. SONOTA
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

そば打ち

うわー。ブログ更新すんの久しぶり過ぎて笑える。っていつも言ってるけども。


きのうは、そばうちたいけんにいってきたよ。

前々から蕎麦打ちてーと思ってたからついに行ってきたよ!
筑波山にある筑波ふれあいの里ってとこで。一人810円。安い!

やはり山はいいのう。
IMG_0095.jpg

そば粉7つなぎ粉3・・・だったけ?水には山芋が入ってた。
IMG_0073.jpg

こねる!プロの手つき!
IMG_0075.jpg
指導のおっちゃん「その手つき・・・あなたまさか・・・!?」
おれ「今はやめませんか、そういうの。今日はオフなんで」
みたいな展開になってもおかしくなかったんだけどなー。

伸ばす!先日ピザ生地も見事に伸ばしたおれに死角はなかった。
IMG_0079.jpg

切る。英語で言うとカット!
IMG_0082.jpg

出来上がり。指導のおっちゃんが見本に切ったのが太すぎ!w
IMG_0091.jpg


810円にしては楽しめたかなー。味はまぁ、ねぇ、素人ですし。


うーん、もうちょっとこのブログも更新していこう。
  1. 2011/06/12(日) 16:27:26|
  2. SONOTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポスターとか

ブログを更新するの、すごく久しぶりな気がする。
あ、お久しぶりです。こまちです。気が滅入るとすぐ飲んだくれます。

いきなりだけどうちの壁です。
ポスター

友人H氏にポスターをたくさん貰ったので貼ってみた。
下段右二つが貰ったポスター(の内のふたつ)。う~ん、クドたんかわいい。
でもぶっちゃけリトバスってそんなに好きじゃないんだよなぁ…最後までやってないし。
でもNa-Ga絵は好き。

もっと色々ポスター貼りたいけどいいのが無いんだよね。おれつばASの特典ポスターも貼ってはいるけど、これは正直なんでたまひよじゃないんだよ!的な不満がハンパない。


最近「あにゃまる探偵団キルミンずぅ」ってアニメを見始めた。サムネがかわいすぎて思わずクリックしてしまった。まぁまだ2話しか見てないんだけど。これっておジャ魔女的な、ガチな小さい子向けのアニメなのかな?割と見れる気がする。なんかライバルっぽい金髪の娘がかわいい。あと長女もかわいい。



あと、イエーガーマイスターってお酒がマイブーム。
イエーガーマイスター
ドイツのハーブリキュールらしいんだけど、味が養命酒。すごい養命酒。度数が35度だけど、すごい甘くて飲みやすい。

あとあと、夏休みに京都行ってきたから気が向いたら写真でも載せようかな。
  1. 2010/09/16(木) 00:15:41|
  2. SONOTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

牙を失ったトラ

おれのとらちゃんの牙が折れてしまった…。

先日帰省から帰ってきたら強風でバイクが倒れてて(隣のスクーターの上にガッシャーンと)、その時は立てただけだったから気づかなかったんだよね。で、さっき「やっと雨も止んだし買ってなかったLOでも買いに行くか」っつってバイクに乗ろうとしてセルを回そうとしたら…。

スカッ

あれ?なんか変だと思ってよく見ると…セル回す突起物(?)が折れてるぅぅぅぅぅ!!!!!orz
これじゃエンジンかからねええ!!!とりあえずLOはおあずけのようです。というかバイク屋まで押して行くのがめんどくさい。


先日帰省した際に井手ちゃんぽんに行ってきた。井手ちゃんぽんはやっぱり美味い!連れてってくれた友人Tサンクス。
201003221319000.jpg
この日は珍しく野菜大盛りにしたが結構きつかった…。角ふじで言うと麺300g野菜増しくらいかな?食の細いおれとしてはこの辺が限界。

というか今回の帰省でちょっと人生観が変わってしまうくらいのトラウマ的体験をしてしまった…。これからは真面目に生きていきます!あ、友人Tよ、コメントのとこに変なこと書くなよ!絶対だからな!



余談1
最近「高校球児ザワさん」というまんがを読んだ。
高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2009/04/30)
三島 衛里子

商品詳細を見る

強豪野球部に一人だけの女子部員・都澤さんの話。男子部員がザワさんのかわいさにドキッとしたり、ザワさんの何気ないエロさにドキッとしたり、野球部あるあるネタだったりが淡々と描かれてます。ザワさんかわいすぎ。


余談2
昔からだけど、総合格闘技を一緒に語れる友達がいなくてちょっと寂しい。今度の「五味vsケンフロ」なんか五味再燃なるかっていう試合ですごいアツいんだけどなー。PRIDE全盛期は多少マシだったんだがなぁ。UFCは地上波でやってないし(やっても多分人気でないし)。

PRIDEのテーマはいつ聞いても最高。ニコ厨的にはSUMOUのテーマなのか。緊張感とか高揚感とか…そしてPRIDE末期の悲壮感とか思い出して…たまりません。テンション上げたい時によく聴く。





  1. 2010/03/26(金) 02:16:06|
  2. SONOTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
