はぐれカピバラ団 登山部 桜支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8時間耐久

先日,8時間耐久の自転車レースに出てきた!

今年は6人チーム(去年は5人だったっけか)だったから楽だったけど,日焼けがやべぇ・・・

デジカメ持っていってなかったから携帯カメラだけど何枚か

開始前のJKダンス部の皆さん.この日のハイライトは間違いなくダンスイベント
8tai_3.jpg

自転車がいっぱい
8tai_2.jpg

夕暮れの中アンカーの人たちが走る
8tai_1.jpg


最後の花火も写真撮りたかったけどその時携帯持ってなかった・・・



  1. 2011/07/22(金) 19:49:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

ローラー台とサメ

うわー、なんかブログ更新すんのすごい久しぶりだ。


ローラー台という物を買ってみまんた。ローラー台とは何かというと家の中とかでも自転車を漕ぎ漕ぎできるマシーンなのです。なんでそんな物を買ったのかはほっといてください。

ローラー台には大まかに分けて、3本ローラーと固定式といわれるやつがあって、おれが買ったのは後輪を持ち上げて固定する固定式。エリートのクロノフルードエラストゲルってやつ。

注文した翌日に届く。はやい!
IMG_1136.jpg
箱が結構でかくてびびる。

家の中で組み立てたものの家の中で写真を撮るとうちの汚さがばれてしまうので外に運び出して撮影っと。
IMG_1137.jpg

実際使ってみると、負荷は実走と同じくらいか。静寂性は前評判通りかなりのもの。洗濯機の音のほうがずっとうるさいくらい。それでもちょっとした振動なんかが隣人の迷惑にならないよう、ローラー台の下に敷くものをホームセンターで買ってきた。(アパートの2階とかならともかく、うちは1階だしそんなに気にしなくてもいい気はしたが…)

接着面付きの堅いゴム板とスポンジ板。
IMG_1140.jpg
ローラー台は3点で支えられているのでコレを3セット購入。

を、張り合わせる。
IMG_1143.jpg

ゴム板は荷重を分散させるためなので(←きっと意味があるはず)、本当は鉄板かコンパネみたいなのが良かったんだけどちょうどいいサイズが無くて断念。希望のサイズに切ってくれるサービスもあったみたいだけどめんどくさかった。

これで家の中でアニメを見ながら自転車が漕げるぜ!


余談
モロサメっていう鮫を食べてみた。スーパーで、なんか安くて調理しやすくて酒のつまみになりそうなものはないかー、とぶらぶらしていたら発見。気味の悪いピンク色をしているが大きい切り身が2つで200円くらいで安い!と思い購入。
家に帰ってググってみると、モロサメってのを買ってみました、みたいなブログばっかでなんだか広く一般的に食されているわけではなさそう。確かに、おれも鮫を食べた記憶なんてない。
味は…なんていうか…あんまりない。ないというか淡白というか。食感はマグロみたいにすごく柔らかかった。とにかく普通の魚でした。
  1. 2009/09/23(水) 04:51:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レースとか点検とか

もう2日も前の話だけどツール・ド・つくば出場してきたよー\(^o^)/
自分が出場したのは男子ロードバイク39歳以下の部。ひそかに優勝を狙っていたんだけど、惜しくも逃してしまった…。100人中79位。惜しいな~。スタートから20秒くらいまでは先頭集団見えてたのに…。

タイムは46分くらい。これはねぇ…個人的にかなり満足な結果。ビンディングペダルでもない、レーパンでもない、上は野球のアンダーシャツっていう若干場違いな素人がトップと15分差なら頑張ったほうだよね!?

全体的にガチっぽい人たちが多かった。遠くは愛知とかから来てるらしい。すげー。参加者は200人だったんだけど募集開始から2日で埋まったらしい。はやっ!初開催ってことで少なめに設定してたのかな?交通規制とかとの兼ね合いでこのくらいの規模にしたんだろうか。なんにせよ今後もっと大きな大会になっていってほしいもんだね。


あ、昨日Dトラの6ヶ月点検(もう9ヶ月くらい乗ってるけど)とオイルとフィルターの交換に行ってきた。わざわざ片道30kmのところにあるウエストウッド井原商会ってことに。オフロード用品がめちゃ充実してて楽しかった~。4000円のグローブ…買えばよかった…。オイル交換したらエンジンがなんか…滑らか?なかんじになった気がするのはプラシーボだろうか。



ツール・ド・つくば観戦動画↓。不動峠。分かりにくいけどここの前あたりが激坂でかなりきつかった…。
http://www.youtube.com/watch?v=zK30uoOqZrs
皆はやー!おれなんてこのへんでもうフラフラだったのにwww


  1. 2009/06/16(火) 18:16:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tシャツレポと筑波山

ツール・ド・つくばまであと10日と少しということで!今日も筑波山(不動峠まで)登ってきたよ。

数えるほどしか筑波山登ってないんだけど毎回進歩しているのが感じられる…。すぐ成果が出るのは素人の特権だね。本番までにあと2~3回行きたいなぁ。

あと…今日…筑波山の下りでずっこけた…orz。かっこ悪すぎてなぜこけたかとかは秘密なんだけど、めちゃショックなのがカーボンのフォークが傷ついた事…。まぁ塗装が剥がれたというか表面が削れたというか、そんぐらいなんだけどカーボンは結構デリケートな素材らしいからちょっと心配。チャリ屋に行ったら定休日だった。重ね重ねショックorz。

ふおっ!筑波山から帰ってきてからプロテイン飲むの忘れてた!!……今慌てて飲んだけど間違いなく意味ない…。


楽しみにしていたマコちゃん絵日記1巻初回限定版Tシャツ付きをやっとこさ購入。本屋に置いてるかと思ったらなくて慌てて通販で買おうとしたらamazonもどこも売り切れてるときた!なんとか在庫あるとこを見つけて買えたわけだけど…あせったあせった。

Tシャツ、表
表


裏

これも悪くはないが作中にもっとおもしろいTシャツあったと思う…なんでこれなんだ?機会があれば着たいがそんな機会あるのか?普通に学校行く時に着るにはなぁ…サイズもちとデカいし…。






  1. 2009/06/04(木) 01:05:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続・筑波山

月曜日筑波山行ってきました。ロードで。
友達と行ったときと比べるといくらか楽だった気がするのは一人でのんびりと走っていたからだろうか…。いや、いくらか進歩していると信じたい。時間としては家を出て帰ってくるまでで2時間40分くらい。まぁ頂上(つつじヶ丘駐車場)でソフトクリーム食ったりしてのんびりしてたからなんら参考にならないけど。次は2時間30分以内に帰ってきたいね。

しかし平日はいいねぇ、プロっぽいローディがいなくて。それでも2人くらい見たけど。

そんで思ったのが…、ビンディングペダル&シューズ欲しい!!!レーパンとサイクルコンピュータ(速度とか距離などを表示してくれる優れもの)なんかはその次でいい。でも高いんだよな~コレが。どうしよ。

あーあと、グーグル先生曰く、家からつつじヶ丘駐車場まで21kmくらいらしい。往復42km。いつの日か100kmツーリングやりたいな~とか思ってたけど、案外簡単にいけるかも。てかだいぶ暖かくなってきたし、エンジンがついてるほうの2輪でもどっか行きたいなぁ。日光行きたいけど日帰りきついよなぁ…。


ていうかなんていうか、自転車とバイクの話題ばっかり過ぎて自分で嫌になってきたからアニメの話。来期の期待作。個人的には「化け物語」かなー。原作ファンなので。八九寺の可愛さが損なわれてなければ文句ないです。あと「青い花」。ガチレズ。原作者の志村貴子さんのファンなので。これが人気出れば放浪息子のアニメ化もありえる…かな!?あーあと、東京マグニチュード8.0ってのも面白げ。がんばれボンズ。

化物語PV。アニメ部分少な!八九寺いないし!


  1. 2009/05/27(水) 02:18:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
