はぐれカピバラ団 登山部 桜支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニチュア風の写真

よく見るとあるブログにいつもミニチュア風の写真が載せてあって、こんな写真取れたら面白いだろうなー、なんて思っていたんだけど(それはたぶん一眼レフとかで撮ったやつ)、普通に撮った写真をミニチュア風にしてくれるフリーソフトってのがあったのでやってみた。

あえてビフォーアフター的に比較はしない。

まずは一番よくできた気がするやつから。
IMG_1018-tiltshift.jpg
これは黒部ダムの反対側の写真。確かにミニチュアっぽくなってる!いいねいいねー


これは雲取山。まぁまぁってとこか。
IMG_0778-tiltshift.jpg


これは木崎湖あたりの踏み切り。↑2枚みたいに上から見下ろしたような写真がミニチュアっぽくなりやすいらしいが、これはそうじゃないのに上手くいってる。遠近感のる風景写真なら上手くいくっぽい。
IMG_0874-tiltsh.jpg



おまけ。これは微妙かな?
IMG_0957-tiltsh.jpg


興味のある人はやってみてはいかがか。
http://tiltshiftmaker.com/photo-editing.php
上のサイトで、参照→UploadPicture→自分で色々いじってみる、で出来ます。




  1. 2009/09/29(火) 06:16:15|
  2. SONOTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ
