はぐれカピバラ団 登山部 桜支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レースとか点検とか

もう2日も前の話だけどツール・ド・つくば出場してきたよー\(^o^)/
自分が出場したのは男子ロードバイク39歳以下の部。ひそかに優勝を狙っていたんだけど、惜しくも逃してしまった…。100人中79位。惜しいな~。スタートから20秒くらいまでは先頭集団見えてたのに…。

タイムは46分くらい。これはねぇ…個人的にかなり満足な結果。ビンディングペダルでもない、レーパンでもない、上は野球のアンダーシャツっていう若干場違いな素人がトップと15分差なら頑張ったほうだよね!?

全体的にガチっぽい人たちが多かった。遠くは愛知とかから来てるらしい。すげー。参加者は200人だったんだけど募集開始から2日で埋まったらしい。はやっ!初開催ってことで少なめに設定してたのかな?交通規制とかとの兼ね合いでこのくらいの規模にしたんだろうか。なんにせよ今後もっと大きな大会になっていってほしいもんだね。


あ、昨日Dトラの6ヶ月点検(もう9ヶ月くらい乗ってるけど)とオイルとフィルターの交換に行ってきた。わざわざ片道30kmのところにあるウエストウッド井原商会ってことに。オフロード用品がめちゃ充実してて楽しかった~。4000円のグローブ…買えばよかった…。オイル交換したらエンジンがなんか…滑らか?なかんじになった気がするのはプラシーボだろうか。



ツール・ド・つくば観戦動画↓。不動峠。分かりにくいけどここの前あたりが激坂でかなりきつかった…。
http://www.youtube.com/watch?v=zK30uoOqZrs
皆はやー!おれなんてこのへんでもうフラフラだったのにwww


  1. 2009/06/16(火) 18:16:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<石田編 | ホーム | やきう>>

コメント

おつかれーw
79位とか大健闘じゃんwww
動画見たけどチャリが過疎ってるのは参加者が少ないからなのか・・・?
  1. 2009/06/16(火) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. 茶瓶 #-
  4. [ 編集 ]

マシントラブルとかで棄権した人が6,7人いたから実は90何人中79位だったりするw

過疎って見えるのはたぶん…(タイムトライアルだから)スタートが何十人かずつに分けられてたのと、スタートからこの動画の撮影ポイントまでがきつくてすでにタイム差が結構できてるからではないかと…思うわけです…
  1. 2009/06/17(水) 04:22:54 |
  2. URL |
  3. こまち #d4IE9Xys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ykomati.blog114.fc2.com/tb.php/17-dd244c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
