はぐれカピバラ団 登山部 桜支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェーン

バイクのチェーンの洗浄をやってみた。

むしろバイクを買って1年になるのにそんなこともやってなかったのかよ、という感じだけど。店で2回点検してもらった時にオイルは注してもらったんだけどね。やろうやろうと思ってることを後回しにする悪い癖は直さないとな…。

南海部品でチェーンクリーナーとオイル(?)を買ってくる。
IMG_1166.jpg

チェーンガードをはずしチェーンクリーナーを吹きかけブラシでこする。バイクをちょっと押してチェーンクリーナーを吹きかけてブラシでこする。の繰り返し。めんどくさ!で、チェーンクリーナーを頑張ってふき取る。キッチンペーパーという名のウエスで。後からネットで調べて知ったんだけど、どうやらこのチェーンクリーナーって水で洗い流せたのね。それを知っていれば…。でもそれにしたって水をふき取るか乾くまでオイルは注せないよなー。

そんでオイル(?)を差すが…
IMG_1168.jpg
ん!?白い!なにこれ…
もしかして変なの買っちゃったか?と思ったもののネットで調べてみるとどうやら間違ってはない様子。だよね、チェーン用潤滑防錆グリースって書いてあるもんね。あせった。でもチェーンが白って微妙…。



YODAN。
結構前から(具体的には8月から)思ってたことなんだけど、チューリッヒのCMがすげーいい。ハート打ち抜かれた。ケーブルテレビのスポーツ中継の時に良く見るんだけど地上波じゃ流れてないのかな。おれとしては珍しく誰か調べてみたら松木里菜って名前らしい。知らねーw
http://www.youtube.com/watch?v=91UudwdVTNI
女の子の可愛さと、助手席から語りかけてくるってシチュがいいね。



  1. 2009/10/25(日) 00:13:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とある野球少年の情けない一日 | ホーム | 学園祭期間限定痛車>>

コメント

チェーン白っ!www
気持ち悪いwwwwwww
  1. 2009/10/25(日) 12:34:37 |
  2. URL |
  3. 茶瓶 #-
  4. [ 編集 ]

>茶瓶
だよね、気持ち悪いよね。
でもせっかく買ったものだし、用途も間違ってないみたいだから我慢して使い続けるぜ…
  1. 2009/10/25(日) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. こまち #d4IE9Xys
  4. [ 編集 ]

和光さん好きね
  1. 2009/10/26(月) 17:42:43 |
  2. URL |
  3. よしき #-
  4. [ 編集 ]

>よしき
なんとなく、勝手にだけど品質がいいと思い込んでいるからさ!
  1. 2009/10/27(火) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. こまち #d4IE9Xys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ykomati.blog114.fc2.com/tb.php/29-454966c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
