はぐれカピバラ団 登山部 桜支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康な精神は健康な身体に宿るとか

前々から思っていたことだけど、最近特に体力の衰えを感じる…。全くもって運動していないのだからさもありなん。世の中には全く運動していなくてもそこそこの体力を維持できる人が結構いるみたいだけど、おれはどうやら運動してないと人並み以下の体力になってしまうようだ…。エレベーターを使わず階段なんか使った日には息も絶え絶え、乳酸溜まりまくりで泣きそうになります。

ということで!日常的に運動することを決意しました!ちょー決意しました。ちょーです。
もう「昔はよく筋トレしてて結構筋肉あったんだよー」なんて言い訳しません。「筋肉なんかなくても三角締めは極まるんだもんっ」とも言いません。

とりあえず筋トレ&ランニングを日々やっていこうかなーと。暖かくなったら自転車も乗りたい。

今日は筋トレをやった。あまりの衰えっぷりに悲しくなった。


筋トレだいあり~ #1

腕立て伏せ 20+15回
腹筋    20+10回
背筋    60+60回


以上。きつすぎてこれ以上やる気にはなれなかった…。
そして腹筋のできなさに泣いた。腹筋30回しかできない男の人って…と言われても今は何も言い返すことができない…悔しい…でも感じる…わけない…。
今日は3種類だけだったけど実家にあるダンベルを送ってもらってバリエーション増やしたい。スクワットもやろう。当面の目標は

腕立て 30×2
腹筋  30×2
背筋  100×2

だな。



最近、おまもりひまりってアニメを見始めた。内容はまぁ、おっぱい満載のくだらない感じなんだけどED曲がすごくいい。最近いつもきいてます。♪び~まいび~



それと、みなみけ一期もちょこちょこと見てます。OP曲の経験値上昇中、久しぶりに聞いたら魔法先生ネギま!のハッピーマテリアルに似てるな~と思ったので調べてみたら作曲編曲が同じ人みたい。おれの耳もバカにしたものではないな。



  1. 2010/02/17(水) 23:34:51|
  2. SONOTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう39歳か | ホーム | オイル交換とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ykomati.blog114.fc2.com/tb.php/34-107257b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
