はぐれカピバラ団 登山部 桜支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さんご存知だろうか

皆さんご存知だろうか。一番くじというものを。

一番くじとは全国のコンビニエンスストア等で販売されているくじ引きである。1回500~800円くらい。はずれがないのがウリである。景品は主にアニメや漫画のグッズである。


今日、友人Kに昼飯を誘われたのだがその真意は昼飯とは別の所にあった。移動中の車内で明かされたその真意とは
「一番くじをやりたいが、おれが狙っているコンビニは一人2回までなんだ。おれはもう今日4回(←時間差で)やってしまってさすがにこれ以上は無理だ。代わりにやってくれないか。」
というものだったのである。おれは快く引き受けた。

しかし、現在販売中の一番くじはマクロスFのものである。マクロスFといえばシェリル。シェリルといえばおれの嫁、である。コンビニで残っている景品を確認すると、残り景品数は11。ちっちゃいフィギュア、グラス、そして…大きな白うさぎシェリルのフィギュアがひとつ!!!(説明しよう。白うさぎシェリルとは劇場版マクロスFのシェリルのライブ衣装の内のひとつである。この衣装のシェリルが映るのはほんの僅かな時間だったが、白うさぎシェリルがあまりに可愛すぎたのでそれだけ見たくてもう一度劇場に足を運びそうになったほどである。)

拾ってきた写真。実物は結構でかい。
001_1.jpg




自分の分を一回やるか悩む。しかしおれに許されるのは2回だけ。おれが一回やれば友人Kの分は1回しか出来ない…。

おれ「どうしよう。やっぱやめとこうかな~。」
 K「それ白うさぎシェリル当てるフラグじゃね?」
おれ「だよな…。じゃあ一回やろうかな…。」
 K「それこまっちゃんの分がグラスとかで、おれの分が白うさぎシェリルのフラグじゃね?」
おれ「確かに…。」

いや、おれが当たるフラグはないのか。ない気がする。ということで自分の分はやらずに友人の分を二つ購入した。

結果ちっちゃいフィギュアと…白うさぎシェリルが当たる。だよね。だと思った。がっかりなんてしてないんだからね!

あたりが1個入った11個のくじの中から2個を選んであたりを引く確率は…うん、まぁよく分かんないけどそんなに低い確率じゃないな。イチローの打率より全然低いけど。でもチャンスにきっちり決めるあたりはさすがおれである。


ちょっとしょんぼりしていたおれに友人Kが、かぶって当たったちっちゃな白うさぎシェリルをくれた。
IMG_1211.jpg
どうせならと背景と照明に気を使って撮ってみた。でもちょっと暗い。デスクのライトと鏡じゃこんなもんなのか。



余談。
最近乙嫁語りというまんがを買った。エマとかで有名な森薫さん。エマは正直微妙だったけど、これはすごくいい。アミルかわいいよアミル。野生的で天然な、それでいて乙女な姉さん女房のアミルがかわいい。
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る



余談2。
先月末、ニコニコに初めて動画(あれは動画なのか)をあげてみた。オリジナリティ皆無のただのネタをまとめただけのものだけどじわじわと再生数が伸びていくのは嬉しいねぇ。
  1. 2010/03/07(日) 16:57:56|
  2. SONOTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<牙を失ったトラ | ホーム | 前にどこかで言った気がするけど>>

コメント

アミルかわいいよな。
このまえクレーンでミク取った。
でかい。
  1. 2010/03/07(日) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. ラッキ #-
  4. [ 編集 ]

>ラッキ
アミルはおれの嫁。
アミルはおれの嫁。
大事なことなので2回言いました。
  1. 2010/03/08(月) 00:59:06 |
  2. URL |
  3. こまち #d4IE9Xys
  4. [ 編集 ]

うん。やすってオタクだよ。
  1. 2010/03/08(月) 17:56:31 |
  2. URL |
  3. よしき #-
  4. [ 編集 ]

>とーと
すごく今更だな。おれはオタクです。
  1. 2010/03/08(月) 19:37:59 |
  2. URL |
  3. こまち #d4IE9Xys
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ykomati.blog114.fc2.com/tb.php/38-9abcb94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
