はぐれカピバラ団 登山部 桜支所

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲取山に行ってきた

ブログを始めたもののリアル三日坊主でしたが、こんなことではいかん!ということで更新。

5/1~5/3で登山に行ってきました。奥多摩の雲取山(東京で一番高いらしい)。

5/1の24時前に車で出発。奥多摩湖の横で車中泊したけど腰が…痛かった…。あと寝始めてすぐにパトカーが一回横に停まったのにはビビったwww職質とかされなかったけど人生経験の一つとして職質されるのもアリだったかも。

朝の奥多摩湖。清々しい朝だった。
おくたま

朝8時前に出発。本格的な山道に入るまで舗装された道とか砂利道とかを(たぶん)2時間以上歩く。緩やかな坂だったけど既にきつい!みんなペースが速すぎる!w

雲取山はあんまり登山道が整備されてなくて(富士山はすごく整備されてた)面白いっちゃ面白いけどそれ以上にきつかった。というか登山の思い出はきついの一言に尽きるw

雲取山の風景。
登山道
道があるのが分かるかと思うけどこれは結構“道”っぽい。下山の時の道はこんなの道じゃねーwって感じだったwあと上の写真じゃ分かりにくいけど一歩踏み外せば死んじゃいそうな道でした。

川。水がすごくきれいだった。
川1

頂上からの景色。富士山が見えなくて残念。
雲取山山頂

(たぶん)18時くらいに下山完了。8時前には出発したはずだから10時間くらいはちょいちょい休憩しながら登ったり下ったりしてた計算になる。すげー。富士山と同じくらい疲れた気がする。

そのあとは立川ってとこの1泊2800円のカプセルホテルに宿泊したんですが思ったほど悪くなかったです。うちに帰ってきてから知ったんですがこの立川、萌え的なもので町おこししようとしてるみたいですね。イメージキャラクターを西又葵が描いてるとか。

まぁそんなGWでした。

1. 2009/05/06(水) 00:08:15|
  2. SONOTA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロードバイクで筑波山登ったよー\(^o^)/ | ホーム | 袋田の滝>>