はぐれカピバラ団 登山部 桜支所


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロードバイクで筑波山登ったよー\(^o^)/

今日5/5はバイト先(かつ学校)の先輩と友達で筑波山に行ってきました。ロードバイクで。

今度の6月にツール・ド・つくばという自転車レースに出ることになったのでその練習ということで。コースは

平沢官衙遺跡(スタート地点) ~県道138号線(石岡つくば線)~ 不動峠 ~県道236号線(表筑波スカイライン)~ 風返峠 ~つつじヶ丘駐車場(ゴール)

というかんじ。今日は本番と同じコースを走りました。ロードバイクを買って約5ヶ月…通勤通学といった街乗りにしか使っていなかったロードバイクの本領をついに発揮することが出来ました。

(レースの)スタート地点からゴールまで一度ちゃんと休憩した時以外は坂に負けて足をつくということもなくなんとか登りきったのはうれしかったな~。一番軽いギアでなんとかって感じだったけどもwきつかったけど面白かったし今度一人で行ってみようかな。

レース当日までにはもう少しマシな状態に持っていきたいなぁ。まずはヘルメットとボトルとボトルケージ買わないと。

表筑波スカイライン車載動画。下りだけど、参考までに。



最近これ↓をずっと聴いてる…。う~マンボー!みたいなやつですか?(1:50)がかわいすぎる。美しく儚げ、大人っぽさの中にかわいさもある。奇跡の声だね。
  1. 2009/05/06(水) 00:47:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ボトルとボトルケージ | ホーム | 雲取山に行ってきた>>

コメント

つつじヶ丘のとこまでチャリはキツイなーw
6月も頑張ってねー。
  1. 2009/05/06(水) 02:11:39 |
  2. URL |
  3. 茶瓶 #-
  4. [ 編集 ]

>茶瓶
頑張るぜ!目指せビリ回避!
  1. 2009/05/06(水) 02:30:23 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

とりあえずチャリをなんとかしたいな・・・。
  1. 2009/05/06(水) 03:12:01 |
  2. URL |
  3. らっき #-
  4. [ 編集 ]

>ラッキ
まずはハンドルじゃね?
  1. 2009/05/06(水) 10:44:19 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ykomati.blog114.fc2.com/tb.php/5-78f6777c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
